米の はせがわブログ

2019.12.30

今年一年ありがとうございました。

 今年も残すところあと2日となりました。

12月に入り、暖かい日も続いたせいか、師走を感じることなく日にちだけが過ぎていってしまったように思います。

今年は平成から令和に変わり、新たな時代が始まりました。

米の はせがわも、今年1月にホームページをリニューアルして間もなく一年…。まだまだ皆様にお伝えできていないこともありますが、『ホームページを見てお店に来ました』、と言って下さるお客様が多く、新たなお客様との出会いを感じることができ、家族共々感謝の日々でした。ありがとうございました。

来年からも、様々な情報をお知らせできますよう取り組んでいきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

皆様、良いお歳をお迎えくださいませ。

令和元年12月30日

沼津 米の はせがわ

2019.06.05

まもなく梅雨の時期、突入!!

 令和になって1ヶ月余りが過ぎ、もう梅雨入り間近ですね。蒸し暑い猛暑の季節、到来です! 

 5月は運動会シーズンでお弁当を作られた方々多かったのではないでしょうか…。普段からお弁当を作られている方も含め、冷めてもパサパサになりにくく、炊きたてと同じような食感を保つことができるお米を求めて来店されるお客様が多くいらっしゃいました。

様々なサイトでも取り上げられていますが、当店で特におすすめしているお弁当向けの品種をご紹介します。

ミルキークイーン】 … 粘り強く、モチモチした食感の味わいが強いお米です。冷めても硬くなりにくいのが一番の特徴です。おにぎりにもピッタリです。

【だて正夢】 … ミルキークイーンの甘み・粘りを残しつつ、粒張りの良い食感を実感できます。モチモチ過ぎず、粒感を感じたい方におすすめです。

【つぶぞろい】 … 名前の通り、大粒なつぶぞろい。ほどよい甘みであっさり食べ飽きません。冷めるとグッと締まって食感が増します。水加減を調整して、より粒感を感じてください。

上記以外にも多数取り揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄り下さい。

 

2019.04.15

いよいよ新元号

 桜も散り始め、いよいよ新緑の季節になりましたね。                      

新年度も半ばを過ぎ、いよいよ平成から令和へのカウントダウンが始まります。           

平成生まれの子供たちは、令和になったら平成生まれの私は昔の人になっちゃう…なぁんてことを言って(笑)  

小学生の子供たちが『昔の人』ならば、昭和生まれの私は、もはや『化石』?!(テレビで言っていた)       

昭和生まれのみなさん、すみません…。                           

メディアでも特集されたりしているせいか、平成の終幕にだんだん寂しさも増してきつつ、新元号になってからの新たな期待も膨らんできています!!

みなさんは、5月1日どんな風に迎えるでしょうか…。

2019.03.02

米の はせがわ ブログ

 2月も終わり、いよいよ年度末の3月に突入しました。

そして、明日、3月3日はひな祭りですね。

ひな祭りにちらし寿司や手巻き寿司をするので…とご来店されたお客様が多数いらっしゃいました。

新着情報でもご紹介しましたが、すし米に最適な玄米が入荷しましたので、ご来店のお客様にもお薦めしました。

島根県石見高原ハーブ きぬむすめ

我が家も昨夜、石見高原ハーブきぬむすめ で、ちらし寿司にしましたが、口触りの良さが引き立ち、酢が良く馴染んでベタベタせず、米粒のほどけが抜群でした。                   

子どもたちも、あっという間に完食し、2日早いひな祭り夕飯を家族で楽しみました。

みなさんも、楽しいひな祭りになりますように…。

2019.01.09

【入荷情報】山形県産 雪若丸(山形 112号)

山形県より大型ルーキーが入荷!

つや姫の弟分 雪若丸が入荷しました!

しっかりとした歯ごたえのある炊き上がり。新食感のお米です。

雪若丸(山形 112号)

1kg   700円(税込)

平成30年秋デビューの新品種「山形112号」

お問い合わせ

Tel.055-962-2092
Fax.055-962-2109

営業時間 8:00-19:00 定休日:日曜・祝日